ぽかぽか日記

スペシャルデー✨

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会とクリスマス会がありました。

まずはお誕生日会🍰

今回の主役は準備バッチリでナイススマイルなふたりです!!

仲良く手を繋いで入場です🥰

ドキドキのインタビューコーナー🎤

好きな食べ物はなんですか?と聞くと「お魚!」🐟

好きなお友達は誰ですか?の質問には「〇〇君!」としっかり答えていました♡

続きまして、こちらの男の子☆

好きな食べ物は「コーン」🌽と「ご飯」

好きな遊びは「ぶっぶ」と元気に答えていました🚗

 

今日は行事が盛り沢山です!!

次はクリスマス会🎄

先生がサンタクロースに変身して、パネルシアターをしました。

ワンちゃんがクリスマスプレゼントをお願いするお話しに、子どもたちはとっても興味を持って集中して見ていました☆

 

ぽかぽか保育園にもサンタさんが来るようにみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を歌いました。

すると、リンリンリン🎵リンリンリン🎵と鈴の音が!

サンタクロースの登場に固まる子どもたち...(笑)

でもプレゼントを貰う時には、全員がありがとうと言ったり、ペコっとお辞儀をしてお礼をすることが出来ました😄

なんだろ~?とワクワクした表情の子どもたちでした😍

おやつも今日は特別なカップケーキに嬉しそうでした💕

みんなのお家にもサンタクロースが来ますように⭐

Merry Christmas 🎅

ページトップへ