ぽかぽか日記

交通安全指導に参加したよ🚥

土曜日は雪がチラチラと降りましたね⛄

そして今日は暦の上で大寒と冬の季節の最後の節気。一年中で最も寒い時季と言われていますが、大寒とは思えないほどのぽかぽか陽気でした☀

このまま春がくればいいのに・・・と思ってしまうほどの暖かさでした!

そんな今日ぽかぽか保育園のお友達は新田公園へ!

高倉保育園さん主催の交通安全指導に参加してきたよ🚥

 

公園に信号機や横断歩道が!

しかもお巡りさんもいる!!

「みーぎ、ひだり、みーぎ!」と左右を確認してから、、

「はーい(^O^)/」を手を挙げて渡るよ!

小さいお友達も出来るかな~?

凄い( *´艸`)

ちゃんと小さいお友達も左の方を見て確認してるね♡

上手上手だね♪

さすが2歳児のお友達✨

ぴしっと手を挙げてカッコいいね😊

 

「止まれ」の標識発見!

ここでは気を付けピッ!で止まるんだよね!

普段から「手を挙げる」など話をしていましたが、実際にお巡りさんが来て行うと子どもたちも改めて確認することが出来たようです✨

 

交通安全指導の後は公園で遊んだよ☆

暖かいから遊びも盛り上がるね!

ちょっと疲れたのかな!?

休憩スポット見つけて一休み。

今日はお巡りさんも来て公園でも沢山遊んだね!

来月は消防士さんが来るイベントがあるとのこと☆

近くの保育園さんと関わりが持てることはいいことですね!

また参加できるといいね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 交通安全指導に参加したよ🚥

ページトップへ