ぽかぽか日記

鬼のお面制作の続き☆

 今日はこの間作った、鬼のお面制作の続きを行いました。

「この鬼のお顔何かが足りないね!何かなぁ?」と伝えると、「角がなーい!!』」と答える子どもたち☆

『おなかのなかにおにがいる』の絵本をいつも読んでいるので、鬼のイメージはもうしっかりついているようです。 

以前作ったお顔に、今日は角と髪の毛をつけました。

角の裏側につけてある両面テープの剥離紙をそーっと剥がして、ぎゅぎゅっと貼っています。

1,2歳児さんは5色の毛糸の中から好きな色を選び、髪の毛をつけました。

「どれにしようかな~♡」

お団子みたいにコロコロ転がして~♪

どこに貼ろうかな☆

鬼のお面を見て、完成を楽しみにしながら作る姿が見られました。

ぺったんこ! しっかりと押さえて貼れていますね☆

0歳児さんはお花紙で髪の毛を作りました。

好きな色を選んで、先生の真似っこをしてギュギュっと小さく丸めて貼りました。

2人ともとっても楽しそうに制作していました♪

 

その後は・・・2歳児さんがミニコンサートを開いてくれました。

「ぼくも~♪」

パプリカやUSAなど、好きな歌を小さいステージに立って大盛り上がりでした♡

雨の日もみんなで楽しく過ごしました♪

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 鬼のお面制作の続き☆

ページトップへ