ぽかぽか日記

新田公園へ!!☆

今日は朝からとっても寒かったですね!

「雪が降るんだよー♪」「雪だるま作りたい♡」と、登園したときから楽しみにしている子どもたち。

明日はどのくらい積もるかな?⛄

 

さて、今日は新田公園に遊びに行きました。

0歳児さんと1歳児さんはお散歩ロープにつかまって、2歳児さんはお友達と手を繋いで列になって歩きました。

この間まではお散歩カートだった0歳児さんや、お散歩ロープに掴まって歩いていた2歳児さん・・・

と思い返すと、頼もしい足取りに成長を感じました☆

保育園のみんなが大好きな滑り台♡

氷みたいにひんやり冷たくても、何度も滑って楽しんでいました。

ちょっぴり怖かったかな? でも、先生と一緒なら安心して滑れるね♡

植え込みの間を通って遊んでいたお友達を発見!

「先生-☆迷路みたいでしょ!?」

「いい音するかな?」 木の枝で演奏中~♪

僕は、ここでちょっと一休み♡

先生とお友達と、あっかんべ~♪ みんないいお顔♡

0歳児さんは、お散歩ロープを掴まって歩く練習もしました。

小さいおててで、ぎゅーっと握れていますね!

上手上手♡ また練習しましょうね☆

 

ページトップへ