ぽかぽか日記

雨の日は…☔

今日のぽかぽか日記は朝のおやつタイムからスタート😄

白いおひげが可愛いですね💕

さぁ、今日はなにして遊ぼうかな~?

 

天気が雨だったので、室内でピアノの音に合わせて色んな動きをするリトミックをしました。

まずは『さんぽ』の曲!

歩こう、歩こう、わたしは元気~、歩くの大好き~、どんどん行こう~♪

次はぴょーんとうさぎさんに変身!

これは何でしょう?

お馬の親子は仲良しこよし~♪いつでも一緒にぽっくりぽっくり歩く~♪

正解はお馬さんでした😄

今度はひらひら~蝶々さん♪

最後はどんぐりころころ、どんぐりこ~

お池にはまって、さぁ大変♪

と歌いながら楽しそうにゴロゴロしていました💗

 

雨の日でも沢山、体を動かして遊べて楽しかったね!

またリトミックしようね😄

ページトップへ