ぽかぽか日記

第9公園へ!

おはようございます!と今日も元気な挨拶が聞こえてきました。

登園すると、子どもたちの好きな遊びをします。

今日はみんなでエプロンを着てままごと遊び🥕

僕のお弁当完成!

美味しそうだな~♡とにっこり😄

 

日中は多摩平第9公園に行きました。

公園に着くと「がおー!」と言って怪獣に変身した女の子。

先生やお友達を脅かすつもりのようですが、可愛くてキュンキュン♡してしまいました。(笑)

木を見つけると手を広げてぎゅっと抱きしめる0歳児さん。

このあと帰りにも保育士の足に同じようにしがみついていました(笑)

こちらは陽当たりのいいベンチを見つけて休憩中のようです😄

リラックスしながらお気に入りの石を眺めています。

※先生は体重はかけていないので重くないはず(笑)

「どんな石?みーせーてー!」

「そ・・それはちょっと・・💦」

とやさ~しく断られました(笑)

滑り台大好き!

先生がいなくてものぼれるよ~ん♪

「あたしもお兄ちゃんみたいに出来るんだから!」

一人でやっているように見えますが、こっそり先生がナイスサポートしています(笑)

やっと一番上に着いた!「よ~しすべるぞ~✨」

 

あれ?こんなところに寝転がっているお友達!

何を見ているのかな??

パラパラ~「これはお米なんだよ!」

「集めて集めて~パラパラ~」洋服が汚れるのなんて気にしな~い!

自然物が大好きなお友達です🍂

先生と一緒によーいドン!

冬にも負けずに沢山走ってパワフルなぽかぽか保育園のお友達でした😄

今後も感染症にかからないように手洗いうがいをしっかりして、元気に登園してね☆

ページトップへ