ぽかぽか日記

盛りだくさん!の一日☆

今日はあいにくの雨ですね☔でもぽかぽか保育園もお友達はパワフル元気いっぱい😊

室内で身体を沢山動かして遊んだよ!

まずは準備体操☆いっちにっ!いっちにっ!手足や腕をしっかり動かすよ✨

 

まずは電車ごっこ🚃みんなで一本線になってガタンゴトン♪ガタンゴトン♪

前のお友達をしっかり見てね~!お友達の肩を離れないようにぎゅっ!上手だね☆

次はピアノの音に合わせて動くよ!

先生と一緒にノリノリお散歩だ♪音楽があるといつもより足取りが軽いね!

 

あれ?ピアノの音が止まったよ!?

しーで座れやほいっ!

低いゆっくりの音はゆっくり歩く、高くテンポが速い音になったら走ると音によって動きを変えて楽しんだね☆

たくさん動いたから最後はゴロリンおやすみなさいzzz

身体を動かした後はマラカス作り!

絵を描いてどんぐり入れてオリジナルマラカスの出来上がり!コロコロいい音がしたよ(*´ω`)

 

おーい!こっちも見て~!

可愛い0歳ちゃんは段ボールで遊んだよ♡

 

僕は段ボールはまだ怖いからこっちなの(‘ω’)♡

それぞれ充実した一日だったね(^▽^)/

お昼寝もぐっすりでした!

また来週も沢山遊ぼうね(*^▽^*)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 盛りだくさん!の一日☆

ページトップへ