ぽかぽか日記

お月見パーティー

今日はお月見パーティーをしたよ!

お月見って何だろう?

みんなでおつきみおばけのご本を見たよ(^^♪今日は白玉粉を使ってお団子を作るみたい!!

みんなやりたくてうずうずしながらも、しっかり先生のお話が聞けたね。

   さて!

いよいよお団子を作るよ~

粘土みたいだけどもっとモチモチ!

最初触るのをためらっていたお友達もにぎにぎ出来たね!

0歳児さんも作ってますよー(‘ω’)決めポーズが可愛らしい♡

可愛いお団子出来たね!さすがお兄さんお姉さん!

手で丸い形を作ることが出来ました(*´з`)

作ったお団子は調理室に持って行って茹でてもらいました!

完成♡

みんなが作ったお団子!とっても美味しそう!

楽しいお月見パーティーになりましたね(*^▽^*)

その後は、皆で歌を歌ったり、手作りのどんぐりマラカスでリズム遊びをしたよ!(^^)!

今日も一日楽しかったね(*´з`)

明日も元気に遊びましょうね♡

 

ページトップへ