ぽかぽか日記

新年度2日目🌸

今日も元気いっぱいに登園した子どもたち🌸

初めは涙を流していたお友達も、好きなおもちゃを見つけ楽しんで遊ぶ姿が見られました。

お兄さんお姉さんのかっこいい朝の会と登龍館の国語の時間を、後ろから参加しました。可愛い後ろ姿ですね♡

昨日は「えーん」という声もありましたが、今日はみんなじーっと見つめていました。

その後はみんなが大好きな朝のおやつタイムです。赤ちゃんせんべいをもぐもぐ♪

慣らし保育のおともだちも食べるのが上手なので、明日から始まるお給食が楽しみです♡

ちょうど午前寝をしていたお友達もいましたが、ひとりひとりのペースを大事にしながら過ごしています♡

お兄さん・お姉さんチームは、お天気も良かったので、テラスに出て遊びました。

青空に映える桜の木🌸春を感じます!

元気いっぱいの子どもたち、外に行ける事が分かると準備も早い・・・
準備出来た子からテラスへGO!!

テラスに着くと一斉に走り出す子どもたち!
体力が有り余っている子どもたちは止まる事走り続けています!

走っている時に気になるものを見つけると・・・
立ち止まり観察中!

宝物を一生懸命探していました。いい物を見つけると大事に抱えて見せに来てくれました。

今月から国語の時間も、新しい絵本に変更となりました。
絵本に出てくるタンポポを見つけると、「あったよ!」と嬉しそうに観察中!

春は、綺麗なお花がいっぱいあって嬉しいですね!

まだまだ元気いっぱいな子どもたちは、先生達が追い付かない程早いスピードで走り続けていました。

そして少し休憩!

明日は、公園に遊びに行けるかな・・・?

 

ページトップへ