ぽかぽか日記

てんとう虫

可愛いベイビーちゃん達の目線の先には何があるのでしょう...?

今日はこれを作るんだよ~!

と見せると興味を持って目で追っていました。

クレヨンで描き描き~

やる気いっぱいだったのですが、クレヨンを握って色を付けるということは難しいようで先生と一緒に描いたり、クレヨンを転がしながら色を付けたりしてお絵描きを楽しみました♡

可愛いてんとう虫さんの完成です😄

 

戸外遊びや運動遊び、制作では毎日『ねらい』を考えて活動を行っていますが、毎回良い発見や次回はこうしよう!という反省をしています。記録として残し、職員全員で共有を行っています。

また、子どもたちがワクワクする気持ちを大切に活動を考え、取り入れることを意識しています。

ちなみに今日は『クレヨンで色が付くことを知って興味を持つ』でした。

 

こちらのお姉さんは小さいシールを持って何を作るのかな?

ん?目が付いたようです👀

クレヨンで縦と横に線を描いたら~・・!

可愛いてんとう虫さんの出来上がり♡

ふぅ~って吹くと飛んでいくのよ♡

ぴゅ~ん🐞

ストローで作れる簡単な制作ですので

ぜひお家でも作ってみてくださいね♪

※みんなが集中しすぎると、よだれまみれになるので、ご注意を(笑)

ページトップへ