ぽかぽか日記

お手伝いしたよ

じゃんじゃじゃーん!

大量のグリンピース ⇧

子どもたちに今日の給食で使用するグリンピースの皮むきをお手伝いして貰いました。

まずはお野菜の絵本からグリンピースを見~つけた♡

ふむふむ。これがグリンピースか...

どのように皮を剥くのかもしっかり聞いて

みんな凄い集中力です。

そして指先の運動にもピッタリ🙄!

ん~。この皮とっても固いぞ~。

頑張れ~♡

見てー!いっぱい取れたよ(^^)/

ねぇねぇ、これ食べていいの?

まだ食べれないよ~

と声を掛けると泣いちゃった赤ちゃん😢

待ちきれない様子(笑)

お届けは私たちに任せて!

かおり先生~!はい、どうぞ。

みんなでお手伝い頑張ったよ。

お給食の時間が楽しみだね♡

 

そして待ちに待った給食のお時間🍴

自分たちで皮を剥いたグリンピースを嬉しそうに完食していました!

今日のご飯は格別に美味しかったね。

ご家庭でも是非ともグリンピース隊にお任せください。(笑)

お手伝いありがとう。

おやすみなさい♡

ページトップへ