ぽかぽか日記

雨模様の土曜日

もう少しで梅雨時期が始まりますね・・・
今日は、朝から雨模様!
窓の外を見て、外出られないねと寂しそうな子ども達・・・
これからどんどん雨の日が続きます、子ども達が室内でも楽しめるような活動を取り入れ、また雨の日にしかできない遊びをしていきたいと思います。

今日は、大きな会議室でトランポリンとジャングルジムをして遊びました。
沢山遊んで疲れたようで、お弁当を食べたあとお布団に入るとすぐに夢の中・・・
いつもなら15時に起きるのに、ぐっすり寝ていて中々起きず・・・
座ったまま眠っていました。

さぁ〜起きておやつですよ!
それでも起きない様子・・・
私たちは、起きて先におやつ食べているね!!

目を冷ましたお兄さん・お姉さんは、おやつのあと可愛いお魚を作っていました。

上手に絵を描いてラミネート!しっかりと水道で濡れないか確認している姿がとても可愛かったです!
お家に帰ってお風呂で遊ぶと嬉しそうに持って帰っていました。

 

ページトップへ