ぽかぽか日記

ぽかぽか畑 進捗情報2

今週は雨ばっかりでしたね。。

梅雨に向かっているのかな?と感じますね☔

今日は久しぶりの曇りだったので、

行かねば!!!と畑に行ってまいりました。

良い感じで土も湿っていて、支柱をたてたことで、苗ものびのびと

大きくなっていたように感じました🍅

 

ピーマンの苗に花も咲いていました🌼

これにはみんなビックリ!

だっていつも図鑑で調べていた通りのお花が咲いていたんですもの♡

予習はばっちりなんです😄

どれどれ!近くで観察してみましょう👀

実際に葉っぱに触ってみると「つるつるしてる~!」

「ふわふわしてる~」など沢山の感想がでてきました。

葉っぱの形の違いにも気が付くことが出来、

良い体験になりました♡

 

 

お野菜出来たら、僕たちも食べたいな~🍆🌽🍅

お兄ちゃん・お姉ちゃん頑張って育ててね~✨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか畑 進捗情報2

ページトップへ