ぽかぽか日記

梅雨入りした日

今日から梅雨入りとなりました。

午後からは雨でしたが、午前中はお天気がよくお散歩へレッツゴー🌞

公園に行く道のりに咲いていた綺麗な紫陽花とパシャリ📷
みんなカメラ目線が上手になってきました。

私はたまたま、紫陽花の色のお洋服でした♡
そっくりだね~!ちょっぴり眩しそう。

つかまり立ちに丁度いい所を発見🙄

子どもが立ってみよう!と自分から意欲が湧くようにさりげな~く促しています♡

 

今月のお歌は「蛍」

ピアノの伴奏を入れると、と~っても和なお歌♪

みんなも蛍に変身して歌ってみましょう。

和な伴奏につられてか、いつもよりも小さな声でおしとやかに歌うこどもたち(笑)

周りの環境や音って影響力あるんだなと感じた一時でした♡

お部屋の暗闇にも、かわいいかわいい蛍発見!

ばあ!

可愛い笑顔が見られました✨

ページトップへ