ぽかぽか日記

体もぽかぽか

(^^)/わーい

今日は音楽遊びの日

雨音のする楽器(レインスティック)に釘付けな子ども達!

大人も癒される音です♡

 

今日のねらいは絵本【あめふりくまのこ】を見ながら音楽を聴く。

イメージが膨らみやすいように絵本を読みましたが、

最前列で集中している子も!

大好きな歌と絵本を組み合わせると楽しそうでした😄

音楽遊びのあとはジャングルジムを出して遊んだのですが、ハイハイでくぐったり、つかまり立ちをしたり体を沢山動かせるので大人気☆

ハイハイが出来る子は滑り台の斜面を登って楽しむ姿も見られました♡

 

お兄さん・お姉さんたちはサッカー大会⚽

アチョー!!

お次は競争だ👣

「よ~い!!」「どん!!!」

びゅーんびゅーん!

躍動感が伝わるでしょうか!!!?

みんな足が速くなってきました☆

お友達に先にボールを蹴られてしまうと「悔しい」という気持ちが芽生え

「もう一回やりたいの~」と涙する子もいました。

お友達との関わりを通しての感情の芽生えって大切ですね。

大人も真剣に遊ぶのが、ぽかぽか保育園の良さ!

いつだって誰よりも速く!そして誰よりも低姿勢で!!

子どもは真剣に遊んでくれる大人が好き♡と信じて目を光らせております(笑)

沢山遊んだ後は、空気清浄機でクールダウンする子どもたちでした(笑)

ページトップへ