ぽかぽか日記

お掃除隊出動

今日は、朝から雨模様☔️
梅雨の時期は雨の日が続くので、子ども達も外に出られなくて寂しそう・・・
こんな日は、日頃お世話になってます、バギー君とバギーちゃんを綺麗にしてあげたいともいます!

まずは、先生がバギーちゃんとバギー君のお洋服を脱がせて持ってきてくれました。
お掃除隊は、自分で雑巾を絞りやる気満々です!
水がたれないようにしっかりと絞れるかな?

しっかりと手首をひねり力を入れて、ぎゅーっと上手に絞っています!

僕も挑戦です!
顔を真っ赤にしながら頑張って絞っている姿がとても可愛かったです♡

私は、先生と一緒に力を合わせて絞るぞ!

さぁ〜準備ができたら、お掃除隊の出動です!
綺麗に力を入れて擦ります!
みるみるうちに綺麗になってきました!

最後は、先生がお洋服をきさせてあげて完成です!
綺麗になってバギーちゃんもバギー君も嬉しそう*明日から、また子どもたちのために沢山働いてね♡

お掃除の後は、制作遊び!
昨日見た電車を作りたいと思います!
まずは、電車の車体になります、段ボールを配ります・・・
その後は、コーナ別の装飾を選んでボディーに貼り付けたり色を塗ったりと自分の好きな電車を作ります!

それぞれ、イメージを膨らませて思い思いに作り始めました。

テープでお顔を作ったり!

クレヨンで色つけしたり・・・

一人一人のイメージにあった電車を作ることができました。
出来上がった電車は、皆の前でお披露目して記念写真!


お弁当の時間になったので、午後ぽかぽか駅から出発して旅に出たいと思います!

ページトップへ