ぽかぽか日記

今週の畑の様子は・・・♡

週の始まりはとてもいい天気でした。お部屋で野菜図鑑を見て勉強してから畑に出発です。子どもたちも先生も「野菜はどんなふうに成長してるかな⁉」とワクワクして出かけました。畑に着くと・・・。「あれ?お友達が見えない。先生が見えない。」と会話が盛り上がっております。(笑)トウモロコシがとっても成長していました。みんなよりも大きく成長しています。

t。

「先生ー。こっちのトウモロコシも大きいよー。」と熱心に観察をしていました。「こっちの野菜はどうなっているかな?」畑を見回す子どもたちです。

見てください!美味しそうなナスが出来ていました♡みずみずしいナスですね。

こちらも可愛いミニトマトがたくさんなっています。「赤くないからまだ食べられないねー。」トマトに顔をくっつけて見つめていました。

枝豆もふっくらしていました!どの野菜も太陽の光を浴びてぐんぐん成長をしています。そろそろ暑い夏がやってくるのかな~?今年の夏も暑いのかな?今年の夏もぽかぽか保育園の子どもたちは元気いっぱいでしょう。先生達も負けていられませんね!   

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今週の畑の様子は・・・♡

ページトップへ