ぽかぽか日記

収穫祭!

ぽかぽか畑が徐々に収穫できるまでに

野菜が育って来ています!!

どれどれ~?何が出来ているのかな?

ここにナスがついてるよ~!

私はピーマン見つけた👀

くんくん。。

トウモロコシももう少しです!

自分たちで野菜を育て、収穫して食べると、驚くほど積極的に食べてくれます。

これは良い食育ですね♡

公園では、久しぶりの晴れに子どもたちも大喜び☆

ひゃっほーい!!

水が降ってきたぞ~!

水遊びなんていつの時代の話だったかしら。。

あたいはその時期を経て、泥遊びにたどり着いたわ!

何だか遠くを見る目に哀愁を感じました(笑)

あたちは今泥パック中なの♡

肌にミネラルが補給されてターンオーバーを促進し、

美白ケアもできてしっとりと肌にうるおいを与えてくれるんだから♡

透明感のあるなめらか肌にしてくれるところも魅力的よ♡

👆すいません。保育士が力入れ過ぎました(笑)

しっかり水分補給もして帰ってきました。

 

僕たちも水遊び!

冷たくて気持ちいいね~

あら。。泣いている子を発見🙄

そんな子にはお水の冷たさとぷにぷに感触が楽しめるものを用意しました。

これなら濡れずに平気だね。

無限ぷにぷに楽しんでました♡

暑い1日となりましたが、気持ちの良い遊びが出来ました。

ふぅ。僕はひと休みっと♡

 

遊びを思いっきり楽しむことも大切ですが、休息・水分補給など体調管理をしっかりして今年の暑さも乗り越えましょう!

子どもはもちろん、大人の皆さんも気を付けてくださいね。

ページトップへ