ぽかぽか日記

運動会に向けて☆彡

今日はあいにくのお天気でしたね☂

もうすぐぽかぽか保育園でも運動会が行われるので、室内で運動会の練習を交えて身体を動かして遊びました。

隣のお部屋でかけっこの練習!

黄色い線の上に立てるかなぁ!?

位置についてよーいドン!

ゴールには・・・

  大好きな先生が♡♡

 「僕たちも負けないぞー!」

手を前に出してよーいのポーズで力を沢山ためて・・・

全力で走る子供達★写真からも伝わってきますね!

「みんな頑張ったね(⌒∇⌒)」

先生にぎゅーしてもらって嬉しいね♡

 

0歳児さんもよーいドンしてみたよ。

シクシクしながらもよちよち歩きで頑張ってゴール☆彡

次は玉入れのようにボールをカゴに入れるよ!

カゴを持っている先生は動くから頑張って追いかけて入れてね。

「先生待って~!」

上手にポイって入れられたね☺

「待て待て~!」ボールを入れることより、先生を追いかけるのに必死な子供達(笑)

いくつカゴにボールが入ったかな?

毎日登龍館でやっている数をみんなで数えるよ!

「いーち、にー、、、沢山入ったからみんなの勝ち~!」

「わーい\( ‘ω’)/」みんな大喜び☆彡

 

最後はお片付け競争!

あー楽しかった!体を動かすって気持ちいいね!

これからも運動会に向けて楽しく体を動かそうね😊

ページトップへ