ぽかぽか日記

諦めないぞ

今日はシャボン玉遊びで起こった出来事をご紹介⛅

 

「お~い!皆いいもの手に入れたぞ」

とお散歩バギーから何やら発見した模様♡

お~!でかしたぞ★シャボン玉だ!

みんなでシャボン玉を夢中で追いかけて、パチンと割ることを楽しんでいます。

あ~あ。遠くに飛んで行っちゃった。

と遠くに飛んでいくシャボン玉に触れなかったことを悔しがります。

しかし、諦めません!

あ!いいこと思い付いた💡

と砂を投げてシャボン玉を割ろうとしますが、それは先生に止められ、断念…。

次の作戦を考えます。

ねー、ねー、何かいいアイディアある?

この葉っぱはどうかな?

そうだ!あの作戦にしよう!

と猫じゃらしを持ってきたお友達🙄

それはいい考え♡

 

シャボン玉をどうしても割って遊びたい子どもの発想が面白くも、諦めない心!

見習いたい気持ちになりました。

明日はどんな出来事があるかな?

ワクワクします♡

ページトップへ