ぽかぽか日記

今日もいい笑顔

イシシシシシ!

私たち、久しぶりに少し離れた公園へ遊びに来たわよ♡

雨が上がったあとだったから、

こーんなに大きな水たまりがあったよ!

みんな水たまりが大好き♡

水に映る自分の姿を見て笑ったり、

石を投げて水しぶきがあがる様子を楽しんだりと

自然に触れて遊ぶことが出来ました★

葉っぱを浮かべて「ふう~」と息を吹きかけると

お舟みたいだね!と大発見★

実は公園に行く前に「そらまめくんの ぼくのいちにち」という

本を読んでから出かけたのですが

みんなここの部分を覚えていたようです👀

「お豆のお話しにでてきたもんね♡」と言っていました。

こどもの記憶力ってすごいなっと驚くと共に、

絵本の大切さを改めて実感しました♪

 

お水で遊んだ後は、原っぱで走ったり

ごろんと寝転んで休憩したり、思い思いに過ごしました♡

 

次は僕たちの午後の様子を教えるよ😃

みんな集まって~。

『しまじろう音頭』が始まるよ!

そう、そう、お手手をあげて踊るのよね♡

夏祭りに向けて毎日特訓中です。

 

『しまじろう音頭』の次は

ぽかぽかYouTubeの『くいしんぼうおばけ』をご鑑賞👻

れいぞーこーのドア開けてー♪

の部分が出来るようになりました👏

先生を見つけて嬉しそう♡

ぜひ一緒に手遊び楽しんでくださいね!

ページトップへ