ぽかぽか日記

暑い暑い夏のスタート

やっと梅雨明けして青空が見えるようになってきましたね☀️

プールの準備もやっとでき、明日からプール開き!!
明日は、Aクラスがプールに入ります!!お楽しみに!!

私の毎日楽しみにしているゴーヤ観察!雨が多く伸びるのが遅く去年に比べると緑のカーテンがスカスカですが、これから太陽を浴びてスクスク育つのが本当に楽しみ!!そして、小さな小さなゴーヤの実を探すのが日課になってます!
そして、今日もゴーヤ探しに勤しんでいると・・・発見が!!!
皆さんは気づきましたか?よ〜く見てみてください!!

見つけられましたか?
見つけられなかった方の為に少しアップで

ピントを合わせるのが難しく若干見えにくいですが・・・

ここまできたらわかりますね!

蝶々のさなぎ🦋

発見した時嬉しすぎて一緒にいる先生を呼んだのですが・・・いやーと後退り笑
モンシロチョウかな?アゲハチョウかな?私には判断ができませんでした・・・
さなぎから蝶々に飛び立つまで、暖かく見守りたいと思います!!いつ飛び立つのかな?

あっ!ゴーヤ!と思ったらカマキリ!今日は、沢山ぽかぽか花壇にお友達が遊びにきてくれました!
虫たちも梅雨明けが嬉しいんだね♡

さぁ〜今日は、暑くなりそうなので少し早めにお外に遊びにいくぞ!!

中々かぶれないな?なんでだろ!?
頑張って被ろうとしている姿がとても可愛かったです!


公園につくと、早い時間なのもあってガラガラ!
思いっきり遊ぶぞ!!歩くのが上手になってきましたね♡

公園は貸し切り状態!
滑り台やブランコ好きな遊具を見つけて楽しそう!

眠くなってきたところで、保育園に戻ります!
帰り道、バギーに乗った瞬間夢の中!気持ちよさそうに眠っていました!
保育園に戻り少し休憩をしてから、まだまだ時間があるのでテラスで水遊び開始〜

明日のプール遊びの予行練習中!
気持ちいね♡お顔にかかってもへっちゃらな様子!でも、この中に入るのはご遠慮しま〜すと逃げていました笑

こんなところにいいものが!

よいしょよいしょ!
ふ〜一休み!僕を探さないでください・・・

その一方で・・・
暑いよ!と先生がバテ始めてきたので、霧タイム!
先生にかけていると、うん!!とかけてアピール!気持ちいね♡

私もかけてあげるね!

え〜い!!あれ?先生にかけたつもりが自分に沢山かかっているぞ!おかしいな?

先生そこを動かないで!
きゃーやられる!!とやられる前に水鉄砲攻撃だー!

沢山遊んだので、お腹が空いたよ!ということでお部屋に入ってお弁当タイムにしました!
今は、遊び疲れて爆睡中です笑

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 暑い暑い夏のスタート

ページトップへ