ぽかぽか日記

やったー!お外で遊ぶぞー☆

朝晩はぐっと冷え込んできましたね🍂

子供達は雨が降っていなければ寒さなんて関係なし!

「わーい!雨降ってないから今日は公園に行こう!」と自分たちで支度をする2歳児さん☆

1歳児さんも頑張って自分で靴を履いて出発進行!

今日は旭が丘北公園へ行ってきたよ☺

滑り台もよいしょ、よいしょ!自分で登れるよ!へっちゃらさ☆

しっかり捕まってね💦

上に到着!

「う…なかなか高いなぁ…💦」

滑ってみよう…!するするする~…

「…やっぱり…怖かったよぉ~(´;ω;`)」 

でも頑張って挑戦したね☆彡

最初はちょっぴり怖いけど慣れちゃえば楽しいよ(⌒∇⌒)

僕も最初は怖くて泣いていた一人です(笑)

みんな楽しそう!どれどれ先生も滑ってみよう✨

子どもの頃を思い出して…おぉ💦意外とスピードがでるなぁ(;’∀’)

  鎖の遊具も楽しそう!

ジャラジャラいい音がするね♪

またいだり、揺らしたり色んな遊び方があるね!

 

いらっしゃいませ~(*^▽^*)

どんぐり屋さんですよ!松ぼっくりもありますよ~!

「僕もどんぐり欲しいなぁ!どんぐりひとつ、くーだーさいっ!」

「僕はねこじゃらしをもらったよ☆どんぐりよりこっちが嬉しいな!(^^)!」

0歳児さんもご機嫌です(^^♪

  どんぐり屋さんした後はみんなで集めて、持って帰ろう!

「見て!こんなに拾ったよ!宝物だね☆彡」

最後に皆でマラソンをしたよ!

沢山遊んだ後なのにまだまだげんきいっぱいなお友達(^▽^)/

走る姿も凛々しい2歳児さん✨

「僕たちも負けないぞ~!」

1歳児さんも負けじと一生懸命手を振って走ります!

ちょこちょこ走る姿が可愛いね☆彡

走った後の水分補給は美味しいね!

元気いっぱい走って楽しかったね!

明日もまた遊ぼうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > やったー!お外で遊ぶぞー☆

ページトップへ