ぽかぽか日記

鬼の爪

「鬼だぞー👹」と言われて振り向いてみると、

タピオカ用のストローを指にはめていました(笑)

「こわーい!!」と言いつつも、にんまりしてしまう先生達でした(笑)

今日は水遊びの前に

〇水の冷たさや気持ち良さをより味わえるようにお外で少し遊んで、まずは暑さを感じました。

今日も水色の水着がよく似合ってる~♡

太陽さんジリジリ...

セミの鳴き声

夏はまだまだ続きそう🌻

 

さて、暑さを感じることができたので

水遊びスタート!

いきなりですが、今日の水遊びランキングTOP3

第3位

おっとと。乗せられるかな?とドキドキ

カプセル乗せゲーム

 

第2位

じょうろシャワー!
お水が大好きなお友達がたくさん。頭からかけると大きな声で大興奮!
自分から手を伸ばしています。

第一位

1番楽しんでいた遊びはカプセルボール!
プールに落とすと、跳ねる水しぶきがあがるたびに「キャー」と喜んだり、面白そうにしていました。

水遊びでも毎回、違う楽しさや発見があります♡

 

 

おーい!!みんなー!!!

お外遊び楽しいよ😊

あ!見てみて!!

あー!こっちも見て!!

木に蝉がとまってるよ☆

みんなが見やすい位置にとまってくれてありがたい(笑)

公園でビービー弾の球を見つけたお友達。

「これは何?」と聞いてみると

「あ!アリさん卵じゃない!?」と言い、いいこいいこ♡

日頃から図鑑をよく見ているからか、蟻の卵の形を覚えていたようです👀

公園では虫を探したり、遊具で遊んだりと

短い時間でしたが、沢山遊ぶことが出来て大満足でした♡

あっるこー!あっるこー!!

帰りは「さんぽ」を歌いながら帰ってきました♪

ページトップへ