ぽかぽか日記

夏祭り☼

みんな~!今日はぽかぽか夏祭りだよ~!!

早く始まらないかな~!?

朝の会が終わって、いつもお給食を食べているお部屋に戻ると

夏祭りの会場に変身していました✨

スイカの飾りや提灯、ワニワニパニック、ボウリングなど盛り沢山!

楽しみ過ぎて、写真の視線もなかなか定まりません(笑)

 

しまじろう音頭を踊って準備もバッチリ☆

まずはボウリング🎳

狙って狙って~!えいっ☆

ボールが当たると、ガシャンとなるピンを置いていたので、

面白かったようで、ボールが当たると自ら立て直しに行ってくれていました(笑)

一番盛り上がったのはワニワニパニック☆

ピコピコハンマーを持ってワニさんをやっつけるぞー!!

ピコ!っと叩くと、ワニさんが「いてて~」と引っ込んでいく様子が

面白かったようで、みんなニコニコ笑いながら参加してくれていました。

良い笑顔が沢山見れました💗

中はどうなっているのかな?と

手を入れてみるチャレンジャーもいました(笑)

夏祭りも無事に終わり、楽しかったね~と話しながら

食事を終えてパジャマに着替えていると~!!

テッテレッテ テッテッテー!

あっ!アンパンマンが来た~👀💛

あー!ドラミちゃんも来たー👀💕

 

・・・と思ったら、

あー!!お友達が出てきたー!!!!!

みんなの反応にほっこり(*^▽^*)

しばらくみんなでお面で遊び、寝る前に大興奮でした(笑)

 

ページトップへ