ぽかぽか日記

ハッピーバースデイ!!

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

 

待っている間の緊張した表情(-“-)

いよいよ今日の主役の入場です!!

 

さっきの緊張もどこへやら

素敵な笑顔が輝いていますね☆

キラキラの飾りに夢中です☆

主役の3人がそろったところでお誕生日会のはじまりはじまり~

 

まずは一人ずつインタビューの時間です。

お名前や好きな遊びや食べ物など、先生たちにも手伝ってもらいながら答えていきました!

以前のお誕生日会でお友達が使っていた、お誕生日の子だけが持つことのできる憧れのマイク。今日はついに自分の番だとどこか誇らしげで、嬉しそうに持っていました。1歳になったお友達は間近で見るマイクに興味津々ですね( *´艸`)

お友達からお誕生日カードをもらって、嬉しそうなこのお顔♡

「だ~いすき♡」と3歳のお兄さんからぎゅーのプレゼントも!

 

そしてそして、みんなが真剣に見つめるその先には・・・

なんと!魔法使いがいました!!(魔法使いに見えます?笑)

魔法のステッキを使ってお誕生日ケーキに飾り付けをしたり、透明なかき氷のシロップに色を付けたり摩訶不思議なショーを見せてみんなを驚かせてくれました!!

 

「先生の髪の毛の色、可愛く変われ~!!!」

 

あらびっくり!!

 

「いや~ん♡」先生の髪の毛がピンク色に!!

これにはみんなも大爆笑!

ジャンプをしたくなる先生や、くしゃみが止まらなくなる先生、変なお顔になっちゃう先生。

魔法使いに魔法をかけられてしまってぽかぽか保育園の先生たちも大慌て!

アドリブなのに全力で参加してくれる愉快な先生たちがいっぱいです(/ω\)♡

 

だけど、なんといっても一番の魔法はみんなの輝く素敵な笑顔を引き出せちゃったことですかね~( *´艸`)ふふ。

 

 

今月も大盛り上がりを見せたぽかぽか保育園のお誕生日会!

来月の主役はどのお友達かな☆ 

 

来月もお楽しみに!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ハッピーバースデイ!!

ページトップへ