ぽかぽか日記

プールでバスごっこ!

さて!どこに行く?ぽかぽかバス!出発進行~!

「バスに乗って揺られてる~!ゴーゴー!そろそろ右に曲がります~!」と皆ノリノリです!

「あー!!待ってー!乗り遅れたよ~!」「僕ものせてよー!」

 

私は次のバス待つ事にするわ!

僕たちは待ちくたびれたわよ!(笑)

まだまだ暑いのでまたプール入ろうね!

 

 

僕たちは引っ張って遊ぼう!

お洋服についた洗濯ばさみ

「やったー!取れたよ♡」

 

サークルの柵にもついてるよ。

これはどうやって取ろうかな?

 

チェーンも

「うんとこしょ、どっこいしょ」と綱引き

やった~☆僕の勝ち!

 

洗濯ばさみは指先をつかうことで手先の運動に繋がったり、

力いっぱい引っ張ったり、押したりすることは体幹も鍛えられますよ。

簡単で楽しいのでオススメです♡

 

園の前で育てていたゴーヤーを収穫しました。

立派なゴーヤー取れたよ ♪

ゴーヤー?

これはおもちゃ?食べ物?

と、不思議そうに見つめて、子どもたちはおもちゃと判断したようで、転がしたり、ミルク缶の中に入れたり遊んでいました(笑)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > プールでバスごっこ!

ページトップへ