ぽかぽか日記

久しぶりの雨☔

今日は急に雨が降ってきてしまったため、階段上りと室内遊びに分かれて過ごしました。

まずは階段上りチーム!

何度も挑戦したことのあるお友達は、どんどん上って行きます♪

体を使って運動できる階段上りは、雨の日にはもってこいですね!

疲れたお友達は、少し立ち止まったり保育士に抱っこされて休憩をしながら登りました。

それぞれのペースで3階まで登り切ると、なんだか誇らしげな子どもたちでした♡

さて、次は室内遊びチーム!!

かっこいい車のおもちゃで遊びました☆

様々なパーツを触ったり舐めたり観察したり♬

ハイハイしながら走らせて、保育室内を広々と楽しみました♪

 

おやおや!?何か見えるぞ👀

ぞろぞろと集まってくるこどもたち♪

あ!せんせーい!!!ヤッホー✋

今日はみんなでテナント内の探検です!

2階のコールセンターで、何のお仕事をしているのですか?と聞いてみると

「もしもしのお電話のお仕事です」と教えてくださいました📞

「お家にも電話あるよー!」「お家ではママが使うんだよ」など

沢山お話ししていました。

次は3階のジムへ☆

何のお仕事ですか?と聞くと「体を元気にするお仕事です」と

答えて下さいました。

初めて見る機械にみんな興味津々で見学していました。

「やりたい!」と言っていたお友達に

「あと13年したら入会待ってるね(*^▽^*)」とお姉様の一言(笑)

13年・・とすかさず自分たちの年齢に13を足す先生達でした(笑)

みんなの興味はとどまる事なく

3階から一気に地下へと移動☆

室外機もみんなの疑問のタネです。

どうして風が吹いてくるの?これは扇風機なの?と

じっくり観察していました(笑)

・・・とブログを描いている途中に少し席を外すと、

パソコンの近くにニヤニヤしながら何かをしている怪しい人影が。。

しばらく様子を見た後に、パソコンへ戻ると

素敵なお姉さまが寄り添っていました(笑)

無造作ヘアーが魅力的💕

 

ちなみに実行者はこちらの看護師💉

絵本の読み聞かせもしてくれる

おちゃめな可愛い先生です🎵

ページトップへ