ぽかぽか日記

暑さも後半戦‼

今日は登園後の自由遊びを覗いてみよう!

何してあそぼうかな?

入れたり、出したりする遊びが楽しくなってきたお年頃♡

お友達も興味津々でじーっと見つめます…

筒の中にチェーンを頑張って入れようとしますが、なかなか入らず「ん~」とプンプン気味。(笑)

しかし、入った時にはとってもニコニコ笑顔を見せてくれました。

やったね!と達成感!に満ち溢れた表情でした。

遊びでも生活のなかでも大事にしたい気持ちですね♡

 

大人気なお友達ぽっちゃんとのごろーんタイム☆

日課になっています!

 

水分補給もしっかりね!

「今日も1日たっぷり遊ぶぞ~」

と元気をチャージ。

 

さてさて隣のクラスでは・・・

今日は久しぶりに旭が丘中央公園にお散歩に出掛けました。

しっかりとお散歩ロープを握って歩きます。

みんなちゃんと歩道の端によって列をつくってえらいね!

みんな公園まで良く歩いたね!

水分補給をしっかりとして、さあ、遊ぼう!

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

何かをみつけたようです!

”おおきなかぶ”のお話しのような・・・

さてさてこの根っこは何のねっこでしょう?・・ウ~ン!

なかなかかぶは抜けません!の通り、やっぱり抜けないな~。

もっと、誰かを呼んでこないと難しいようですね(*^^*)。

今度はぽかぽか保育園のお友達みんなで来て、引っ張ろうね(笑)。

ページトップへ