ぽかぽか日記

今日の過ごし方🎵

9月も中旬に入ろうとしているのに、今日も日差しがとても強かったですね!

過ごしやすい秋が待ち遠しいですね♡

さて今日は、こんなものを用意してみました!

「これはなぁに?」と興味津々で集まってくる子どもたち☆

ボールを転がして見せると・・・「わー♡」

すぐに遊び方をマスターしていました。子どもってすごいですね!

 

「僕にもやらせて♪」とボールを大事そうに抱えて、準備万端なお友達。

「私はここでキャッチするわ!」器用に両手に持っていますね♡

チョロチョロチョロ~

お水が流れる様子をじーっと観察したり、お水の中に手を入れてちゃぷちゃぷしたり♪

暑い日でしたが、水に触れながら日陰で気持ち良く、楽しく過ごせました♡

 

さて、今週でプール遊びもおわりです。。。密を避けるために二つのグループに分かれて遊んできましたが、今日は水曜グループが最後です!さあ!思う存分遊ぶぞ!おー!!

見てください皆のこの満面の笑顔!プールを始めた最初の頃は、水に慣れなくて泣いてしまう子もいましたが、こんなに楽しそうな姿に変わりました!顔にかかっても平気だし、バチャバチャしてもへっちゃらだよ!

最後はみんなで記念写真!はいチーズ!

 

その頃、公園組は秋の雰囲気が出始めた公園でどんぐりや松ぼっくりを集めて回っていました!

切り株にこんなにたくさんのどんぐりや松ぼっくりが!

お二人さんが一生懸命集めてくれています☆

こちらでは「こんなに大きいんだ~」としみじみ木を見上げる少年の姿。

3人で「おーーい!」と大きい声で草むらに隠れていったダンゴムシに声を掛けています(笑)

女の子たちは集めたどんぐりをお店に並べてお店屋さんごっこ♡

暑い日差しの中でしたが公園の木陰では爽やかな風に秋の訪れを感じました(^^♪

木の実が大好きなぽかぽか保育園のお友達の収集欲が掻き立てられますね(笑)

明日も元気に登園してきてね~♡

ページトップへ