ぽかぽか日記

お話会📖

おーい!みんな聞いて、聞いて♡

今日は『お話会』っていう絵本の読み聞かせがあるらしいよ!

きゃー、楽しそう♡

始まり、始まり~!

 

1冊目は沖縄の絵本🌺『オバーとマーガ海に行く』

オバーはおばあちゃん、マーガは孫という意味です。

沖縄出身の先生が読んでくれました。

聞いたことのない方言がいっぱい!

 

2冊目は『やさいのおなか』

クイズ形式だったので、子どもたち大盛り上がり!

お野菜の名前をいっぱい知っていることに驚きでした😲

 

3冊目は『ねこガム』

ストーリーだけではなく、絵も面白く、楽しい絵本です。

 

ラストは関西弁のお話だったので

京都出身の先生☆登場~!

全力で関西名物ギャグを披露(笑)

読み聞かせは真剣に...(笑)

『よんこうねんのぼく』

これは大人が感動する絵本!おすすめです!

あ~、終わっちゃった。

あっという間で楽しかったね♡

 

あれ?

すや、すや、僕は夢の中~😪(笑)

第2回はどんな絵本かな?お楽しみに ♪

ページトップへ