ぽかぽか日記

初めてのお手伝い☆part2

お手伝いさん2日目は

僕たちにお任せ~☆

行ってきます!と頼もしい声が聞こえました。

早速、戸外遊びの準備🧦

よいしょ、よいしょ。

「こうやって履くんだよ♡」

お兄さんありがとう♡

「やってあげたい」という気持ちからお兄さん、自分の靴下を急いで履いていました(笑)

公園に行く前にゴーヤーを収穫。

「見て~、僕が採ったよ!」

と誇らしげに見せてくれました。

 

公園に着くと...

どんぐりを拾って見せてくれたり

ブランコを押してくれたり

そんなお兄さんの姿に刺激されて

「僕もやってあげるよ」

とお兄さんの真似をする子も☆

 

子どもたちは真似することが上手になってきたので、公園ではお兄さんを追いかけてみたり、ボールを一緒に蹴って遊んだり、いつも以上に体を動かしていました。お兄さんたちも年上なんだ!との気持ちから自発的に行動する姿が見られました。お互いにとって刺激となり、

良い経験になったのではないかと感じました。

 

眠る前のミルクの時間

「僕がミルクあげる!」と張り切って給食を食べ、パジャマにお着替え。

「美味しそうに飲んでるね」

初めての経験にドキドキ

のお兄さんたちでしたが、子どもたちは

ウトウト...💤リラックスしていました♡

 

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

 

 

「もう、まだかしら・・・」

お隣のクラスのお友達は電車を見に行ってきましたよ~!!

電車1本1本の時間の間隔が長い為、待っている時間にワクワクしたりちょっと飽きて来たり・・・。

まだかなぁ、まだかなぁ。とずっと遠くを気にしていました。

 

さあいよいよです!

踏切のカンカンカンの音で興奮が高まります!

 

「あ!見えた!!」

「まだだよ~~」

「きたぁ~~~!!!」

「やっほ~~~」

「ばいばーーーい!!!」

 

子どもたちの全力の声が響きます

 

運転手さんがみんなに手を振り返してくれ、ファーーンと大きく音を鳴らしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

「大きかったね!」

「速かった!!」

「手振ってくれたよ~」

「おおぉ~~」

「ファンって音ならしてくれたね!」

 

みんな嬉しそうに思い思いの感想を言っていました(^^♪

 

ちなみに待っている間、飛行機が通ったときはこちらの先生が一番興奮していました(笑)

先生たちだって全力です!!

 

それではまた明日~(@^^)/~~~

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 初めてのお手伝い☆part2

ページトップへ