ぽかぽか日記

初めてのお手伝い♡part3

あれ?四角いものを持って何かを作っていますよ!?

ちょんちょん・・・

「何を付けているの?」

「わさびだよ!」

「・・・ん?ワサビ!?」

「たまごでーきた!次はマグロー!!」

「( ゚Д゚)💡お寿司作ってるの!?」

「そうだよー!お寿司美味しいよね~♡」

じゃじゃーん!!

出来ました~✨

実は来週にお寿司屋さんごっこを予定しているので

その準備をしていたのです😊

本物みたいで思わず食べたくなるほどでした!

自分たちで作ったお寿司を早く食べたいな~と

来週のお寿司屋さんごっこが楽しみになりました♡

 

そして今日はお手伝いさん3日目 (^^)

誰が来てくれるのかな?ドキドキ♡

鏡チェックして、お兄さんたちをお迎えする準備OK ♪

いってきまーす👋

今日は私たちがお手伝いさんするよ~!

待って、待って~!

かわいこちゃんつかまえた♡

僕たちはいっぱい走るよ~

とボールを交代ずつ投げて、ボール遊び🔵

一緒に楽しく遊ぶことで年齢関係なく、どんどん仲良くなってほしいですね。

 

ミルクもお手伝い☆

あっという間に飲み干し、「もう飲んじゃった~」とお姉さん寂しそうでしたが、僕ちゃんは嬉しそうににっこりでした ♪

 

 

最後に今日のドタバタ劇場をご紹介 ↓

「帽子被るよ~」

「逃げろ~」

お兄さんに追いかけられることが楽しくて、なかなか帽子を被れず...

楽しそうだから、まぁいっか♡(笑)

 

今週1週間、初めての試みで行った『お手伝いさん』

子どもたちがお互いにとっていい経験になったのではないかと思いました。これからも異年齢での関わりを大切にしていきたいです。

先生たちも発見が沢山あった3日間でした。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 初めてのお手伝い♡part3

ページトップへ