ぽかぽか日記

ちょっと遠くへ👣

るんる~ん♪

今日はいつもより遠くにお散歩☆

涼しくてお散歩にはぴったりな気候でした(^-^)

30分ほどかけて歩いてきた場所は森!

最近トトロが大ブームなこどもたちが「トトロの森に行ってみたい」と

お話ししていた事がきっかけで、ここの場所に来たのです♪

「おーーーい!!秘密の階段見つけたよ👀」

「え!?秘密の階段!!!!?行きたーい✨」

とことことこ👣

長い長い階段を降りていくと~

「長い階段だから抱っこしようか♡」

「嫌よ。私は自分の足で歩くのよ。」

という事で手を繋いでトコトコ。

危ないから!と思っていても、こどもは一度はやってみたいこと。

手を繋ぐとお約束をして階段を降りてみると、とっても嬉しそうににっこり♡

降りた後の満足そうな表情を見ていると、

何事も先に決めつけてはいけないな~と反省しました💦

階段の下には、綺麗な川が流れていました。

「よし!葉っぱのお舟競争しよう🚢」


びゅんびゅーん!

あ!橋の下を通ったよ!!ちゃんと出てくるかな?

あー!!出てきた~☆

僕の大きい葉っぱが一番だ🍃

葉っぱを見てたら、川に入りたくなってきちゃったな~✨

・・という事で、ばっしゃーん!

足が透けて見えるほど、透き通った綺麗な水💧

歩いてくる途中に拾ったどんぐりもゴシゴシ。

「バシャバシャ!きれーい!!」と

綺麗に洗えたどんぐりを嬉しそうに見つめていました♡

帰りは色んな形の石に登ってはジャンプしながら帰ってきました☆

沢山身体を動かしたので、お腹もペコペコ。

保育園に戻ると、あっという間にお弁当を完食し、

スヤスヤ夢の中へ・・♡

また明日も遊ぼうね(*’ω’*)

ページトップへ