ぽかぽか日記

芸術の秋☆運動の秋

ハロウィンに向けてお制作をしました🎃

これまで絵の具を使った制作では指や手の平に絵の具をつけていたのですが、今日はスポンジを用意!

 

これはなんだろう?

 

えいっ!ころりん。

 

ぎゅーーっと押すのね💡!

 

おっ!色がついた~!

 

制作の内容や目的(ねらい)によって、事前に見本を見せて説明したり、気付きを大切にしたい時は敢えて、子どもたちに自由に取り組んでもらっています。

今年のハロウィンはどんな日になるのかな?👻

ワクワク♡待ち遠しいです。

 

さて、隣のクラスをのぞいてみましょう♪

「先生ー手を繋いでいてね!」

なかなか高い台の上に登っていますね!

よいしょよいしょ♪

「ジャーンプ!!」

写真からも勢いが伝わってきますね!

次はトンネルくぐり☆

トンネルから出てくる子どもたちの可愛いお顔に、こちらも笑みがこぼれます♡

最後は先生たちのボートに乗って競争しました!

「キャー倒れる~☆」

「揺れるから落ちないように気を付けてね!」

今日はあいにくの雨でしたが、大人も子どももたくさん体を動かして遊びました♪

明日も雨予報ですが、元気いっぱい遊んで楽しく過ごしましょうね♡

ページトップへ