ぽかぽか日記

お月見に向けて

あと少しでお月見☽

お月見に欠かせない物を探しに出発です!
最近はあまり見なくなったので、あるか不安な先生達・・・あることを願って歩き信号待ちをしていると横断歩道の先に探し求めていたものが輝いていました。

そうですススキです!
ススキに下さいとお願いをしてから切ってきました。
去年は、駅の方まで取りに行ったのですが、今年はすぐ近くで、見つかりました。
出てすぐ見つかってしまったのですが、念のため駅まで見に行くことに・・・

駅に着くと・・・一本も咲いていない・・・
去年取りに行った後に刈られていたので今年は生えてこなかったようです・・・
残念・・・残念がっていると電車がやってきました!その瞬間みんな電車に夢中!大きな声でバイバイしていると運転手さんが手を振ってくれました。

電車を見たら公園へ出発!公園には大好き滑り台で滑って遊んだり!

グランドに行くと・・・
こんなところにいい椅子が!少し休憩しようかな?

昨日の雨で芝生の上は少し濡れていて💧が、一生懸命取ろうと掴みますが・・・あら無くなっちゃた!
その後も何度も何度も挑戦していました。

さぁ~沢山遊んだので、保育園へ出発!バギーの揺れが気持ち良くお目目がとろ~ん
あぁ~あと少しで閉じちゃうよ!

と思ったらぎゃぁ~抱っこしていよ!

最後はつかまったまま夢の中と思いきや・・・

何かを発見・・・道路の反対側に居たのは何でしょうか!少し顔が引きつっています!

風を送って動く風船のアンパンマン!

この前を通った瞬間眠っていたお友達がパッチリ起きています!
そして固まる三人!
この後、1名だけ大泣き・・・それは誰でしょうか?
写真の中で一番顔が引きつっているお友達です!
皆さん分かりましたか?

2回目の二人は、ニコニコで見ています!
1回目は泣いてしまった子も、もう怖くないよ!大丈夫!と近づいていました!
保育園に戻ってからもアンパンマン怖くなかったねとお話しをしていました。

ページトップへ