ぽかぽか日記

お月見🌝

見て、見て~!

今日はお月見会が始まったよ🌝

 

10月1日の今日は『十五夜』と言います。

秋に採れたお米でお団子をつくって、お月様にありがとう!って感謝をする日なんだよ。

「丸いお月様、見たことあるよ!」

「なんでお月様に団子あげるの?」

「お団子食べたいな~♡」

など良い質問や可愛いお話声が聞こえてきました。

 

みんなもお団子つくってみよう!

ということで粉の状態から触ってみました。

サラサラしてる~。

わぁっ!何これ!😲

シェフお水投入しま~す。

すごい手を伸ばして高い所から!!

ぽかぽか´s kitchenのようです(笑)

大きさはこのくらいかな?

手についちゃったわ。

どうやって丸めるのよ~!

へい!お団子いっちょあがり!

個性のあるお団子いっぱい出来ました☆

茹でてもらい、三方に盛り付けて飾りました。

今夜まんまるお月様🌝見えるかな?

うさぎさんもお餅ついているかな?

見れるといいね♡

ページトップへ