ぽかぽか日記

super ☆ nurse!!

ぴっぴ!ぴっぴ!!

みんな~手を挙げて渡りますよ♪と優しい声で、

みんなに声をかけてくれているのは

ぽかぽか保育園が誇る看護師チームの癒しの先生♡

優しい言葉や声が、先生たちも癒されるんです😊

保育園のお友達に対し、看護のお仕事だけではなく、

保育にも積極的に参加してくれています♡

こちらもぽかぽか保育園が誇る看護師チームお馴染みのGOD✨

以前ブログでもご紹介したことがあるのですが、覚えて下さっているでしょうか?

そうです!衛生モンスターGODです(笑)

大ベテランの先生で、看護だけではなく日頃の衛生面への配慮、そして保育にも

積極的に参加してくれます♡大人気なんですよ♪

あー!!ばいばーい✋と、みんなが手を振る先を見てみると・・

飛行機が飛んでいました✈

青空に映えますね~!みんな嬉しそうに手を振って

「また来てね~!」と言っていました。

保育園に戻ってきてからも、

みんなの輪の中心には看護師さんが♡

一緒に遊ぶの大好き♪

こどもたちと遊ぶだけではなく、

なんとパソコン業務もこなしてくれます💻

カタカタカタカタ・・・高速で打つキーボードの音が響き渡っています!

そして1㎜の汚れも逃さない室内掃除!

真剣な眼差しでとってもきれいにしてくれています。

こどもたちが安心・安全に過ごせるために!と

真心を込めて、ピカピカに磨き上げてくれています。

こどもと遊ぶのも、看護の仕事も全力でしてくれる素晴らしい看護師さんがいる

ぽかぽか保育園は幸せだな~と感じる今日この頃です!

職種を超えた連携で保育をできることに感謝です✨

いつもありがとう♡

ページトップへ