ぽかぽか日記

もうすぐ運動会!

朝晩の気温差が大きくなったり、日が暮れるのも早くなったりと、だんだん秋の気配が感じられるようになってきましたね。

子ども達は、どんぐり拾いや秋の虫探しなど、この季節の自然に触れて楽しんでいます。

そして、もう一つ楽しみなのが「運動会」ではないでしょうか。

こんな時期ですが、少しでも行事を楽しんでもらいたいと思い、

ぽかぽか保育園では子ども達だけの運動会を行う予定です。

そこで今日は、子ども達に紙芝居を読んで運動会へのワクワク感を膨らませてみました!

よ~い、ドン!

みんな紙芝居に釘付けです!(^^)!

「ぼく、かけっこは苦手だな・・・」

なんて声も聞こえてきました。ドキドキしちゃうからだそうです。

そんな経験もできるのが、醍醐味でもある運動会。

自分で想像して感じ取っている事にも成長を感じて嬉しく思いました(*^^*)

その後は、みんなで公園へ行きました。

早速いつもの探索開始です。

早くも何か見つけたみたい・・・

「カナブンだよ!」とみんなが見つめる中、器用につまむお友達!

周りで見ているお友達は興味津々です。

探索を続けていると、先生達も見つけました!

この写真に何かいるか分かりますか?

切り株の中にひっそりと隠れていました。

秋の公園は色々発見できて楽しいです。

私も見つけたよ♡

みーんな見つけるのがお上手です!

また秋をみんなで楽しみましょうね(^^♪

運動会の日、どうか晴れますように・・・

ページトップへ