ぽかぽか日記

雨の日は?

みんなのワクワクした表情の先にはなにがあるんだろう?

やっほー!!

新聞紙あそびスタート☆

豪快にパラパラ~「雨、雨ふれふれ母さんが~♪」

と雨に見立てて遊んだり☔

ファッションショーを楽しんだり

ふむ、ふむ、むくみについてお勉強!?(笑)

 

遊びの幅が広がる新聞紙あそび。

この前の制作では折り紙をビリビリーと破きましたが、今回は大きさ・素材を変えてみました。

折り紙に比べ、新聞紙は大きいので、その分、腕の動きも大きくなります。

遊びの目的や子どもたちの気分によって素材を変えるといいですね♡

 

お隣のクラスをのぞいてみると・・・

位置について、よーいドン!

みんな良いお顔♡

ゴール!

来週の運動会に向けて練習に励んでいます。

 

当日の子どもたちの姿を想像すると、ワクワクとドキドキとなんだか、しみじみとした気持ちもあったりとしますが、みなさん当日までお楽しみにしていてください♡

 

ページトップへ