ぽかぽか日記

寒い寒い冬の前触れ?

今日は、生憎の雨・・・☔️
そして一気に気温も下がり秋を通り越して、もう冬と思うぐらい寒いですね!
今年の冬は寒くなるのかな?雪が降るのかな?と子ども達とお話をしていました!

さぁ〜今日は、何して遊ぼうかな?

これもいいし、あっちもいいなと目の前にある玩具を見つめて悩んでいるようです!
アッ!!僕はこれ!と選んだのは皆が大好きなポットン落とし!少し前までは入れるのに苦労していたのに、今ではあっという間に全部入れられちゃいます!

そしてそして、こちらでは何やら熱心に作っているようです!
何をしているのかな?

何やら絵を描いていますね!

ピカソも顔負けの素晴らしい絵が出来上がって来ましたよ〜

この描いた絵を何に使うかといいますと・・・

紙飛行機にして飛ばしにいきました!

力加減がとても難しいようで、すぐに落下したり曲がってしまったりと中々長い距離飛ぶことができず・・・
何度も何度も挑戦してやっとすーっと綺麗にまっすぐ飛ぶ瞬間を撮ることができました!白くぶれているのが紙飛行機です!

満足した子ども達は、かけっこ競争の始まりです!

長い廊下を何度も何度も往復して走っています!
そのあとを必死に追いかける二人・・・

落ち着かないよ〜通り過ぎたお姉さんを見つめています!

沢山走ったら疲れちゃったね・・・
一休み!

明日は、どんなことが待っているかな?

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒い寒い冬の前触れ?

ページトップへ