ぽかぽか日記

久しぶりの乗り物!

去年活躍した乗り物に今年やっと乗ることが・・・
子ども達が来る前から保育園の前にバスが停まっていたので、「おはよう」の前に「バスあった!」と大興奮!
「早く乗ろうよ~」と今か今かと待っている様子がとても可愛かったです♡

バスにのりま~す!と声を掛けると皆パッと立ち上がりお片付けをしていました。
新幹線の様に猛スピードで動いている姿に、本当に楽しみにしていたんだな!と実感しました。
順番に乗り込むと、こっちに座る!窓の近くと自分で選んで座っていました!
安全に乗るために、バスの中は完全チャイルドシートです!

初めて乗ったお友達は、ドキドキとワクワクでテンションマックス

こちらの二人は黄昏ながら外を見ていると・・・ウトウト!
出発してすぐに夢の中!

揺られること20分!到着したのは、オリンパスホール!
広いホールと綺麗なフロアーに更にテンションマックス!社会科見学の始まりです!

初めての場所に少し緊張気味・・・

そんな緊張もすぐに吹っ飛び!子どもたちは階段の昇り降り開始!

いっぱい遊ぶぞ!

何度も何度も登って降りて!

フロアーで遊んだ後は、ホールで見学!

映画館みたいだね!何が始まるのかな?

子ども達は体重が軽いので椅子が斜めに閉じそう!

ホールの見学の後は、お弁当タイム!

美味しい美味しいお弁当を頬張ってあっという間に完食!

おにぎり美味しいな!

たくさん食べた後は、ぐっっすり夢の中!

金曜日はお芋堀!雨降らないと良いな!

ページトップへ