ぽかぽか日記

カニフライ

題名は今ぽかぽか畑で育ててるお野菜の名前です!

正解が何か分かりますか?(笑)

 

 

答えは「カリフラワー」です!!

収穫できる頃には、正しく言えるようになるかな!?(笑)

 

【青空組】

ピカピカいい天気だったので、公園に遊びに行きました。
久しぶりに行く公園に子どもたちは、ニコニコ!
広い公園で何して遊ぶのかな・・・?と見ていると二手に分かれました!

こちらは、砂場チームです!昨日のお芋ほりの再現をしようか迷っている様子です!
おっと一人別のチームの様子が気になり、砂場から移動しようとしていますね!

こちらは、サッカーチームです⚽
ハンドはだめですよ!足を使ってください!と審判が目を光らせています!
でも、手で取りたくても足が当たってボールが逃げちゃうよ・・・

広い公園で沢山遊んだり、走ったりしたのでお疲れの様子・・・少し休憩です!
休憩の後は、体力が戻ったので思いっきり遊ぶぞ!
何かを発見した様子です!何を見つけたのかな?

公園には宝物が沢山!色々見つけては、どーぞとくれる優しい男の子♡

僕も何かを見つけたようで、見上げています!
一緒に見上げて見ましたが、何も見つけられず・・・残念!

さぁ~そろそろ帰ろうかな?とお顔を見ると・・・

お顔が砂だらけ・・・カメラで見せてあげるとこの表情!

折角なので、記念にハイチーズ📷

一時間近くお外で遊んだので、お給食が目の前に出るとあっという間に完食!そして夢の中!楽しかったね!

 

【虹組】 

「はらぺこあおむし」の足形アートを作るための説明中・・・。

話している内容がよくわかるようになってきたので、

説明も真剣に聴いてくれて・・・います(笑)

えへへ♡

どうやって色を塗るのかしら♡?

な・なにかしら この感触は・・。

きゃはははは~!

くすぐったいよ~😊

可愛い足形が沢山取れました♡

完成が楽しみ~!

ここからどうやって「はらぺこあおむし」に変身していくのかは

次回の製作でのお楽しみツ🎵

ページトップへ