ぽかぽか日記

皆で一緒に!

昨日の題名にもありましたが、ぽかぽか保育園第2段!秋冬のお野菜栽培!
今年は順調の畑!先日はお芋掘りに行くなど、畑の土や野菜に触れることが多い年になりました。
少し大きくなっているかな?と水をあげに行きました。
少し大きくなっているかな?と夏に植えたお野菜を違い成長が少しわかりづらい・・・
そして、夏は動物にとうもろこしをやられてしまいましたが、今回ははらぺこあおむしに食べられて葉っぱに穴が・・・
全部食べられていないので、よしとしますか?虫も食べたくなるぐらい美味しいのかな?

大きなジョウロで水やりです!h

ジョロジョロ慎重に!

たっぷりの愛情とたっぷりのお水をあげて大きく成長することを願いました!

その頃青空組さんは、音楽遊び!

今日も大好きな布を使って音楽に合わせてひらひら!
音楽遊びの後は、虹組さんのいる公園へ!

公園では、お兄さんと手を繋ぎお散歩したり!

トイレみたいだねと座っているよ!

最初は、怖くて泣いていた滑り台も今は大好きな遊具に!

お外遊びは本当に楽しいね!今は過ごしやすい気温なので、子どもたちももっと遊ぶと!
それなら最後は皆でかけっこして帰りましょう!

運動会第4段!

早いです早いです!

運動会4回目となると子ども達もポーズから完璧!
後何回できるかな?

ページトップへ