ぽかぽか日記

思い出制作

今日は音楽遊びの日でした。

ハロウィンということで「トリックオアトリート!」の絵本を見ています。

今日はなんとピアノの生演奏BGM付き♪

ページごとに音楽が変わりみんな釘付け…!

あわわわ・・どうなるの?

ちょっとやだ!どうなっちゃうのかしら!?

音楽の先生のブログに詳細が書いてありますので

このあとどうなったか、そちらをご覧ください♡

 

・・それにしてもこの表現力(笑)

将来は女優かしら?(笑)

 

 

音楽の後はお制作🖌

今週の月曜日にさつま芋掘りに行った時の絵を描きました。

1歳児さんは筆を使って自由に★

2・3歳児さんはペンで形を描いたあと、

その中を筆を使用して塗りました。

 

僕たちはクレヨンでお絵描きグルグル

土やサツマイモのツルを表現🍃

「ふ~ん。こうやって描くのね」

とお友達の様子も見ながらね♡

次は糊を1本指でぬりぬり~

ぺったん。

「どう?僕のお芋さん♡」

「美味しそう~!」

 

お芋ほりが終わって、楽しかった思い出を話しながら振り返って制作をすることで、さらに楽しい思い出になったと感じます。

そして持ち帰ったお芋を食べて、また振り返れるといいですね♡

どう調理しようかな~ ♪

スイートポテトにサツマイモご飯、天ぷら、甘辛煮

ん~、悩みますね~(笑)

 

ページトップへ