ぽかぽか日記

秋晴れの一日☼

大盛り上がりの朝のおやつタイム!いえ~い!とテンションをあげて、今日は音楽あそびと公園あそび♪

 

今日は、ぽかぽかの陽射しが暖かい日でしたね!お外遊び日和~♪

公園には、まだまだたくさんのどんぐりが落ちています。

じーっと見つめて観察中~☆

「はいどうぞ♡」

「こっちにもあったよ~」

みんなどんぐり探しの名人です★

切り株の中にたくさんいれて遊んでいました。お友達と一緒だと、たくさん集まるね!

 

落ち葉もい~っぱい!

この後お空に向かって投げると、ヒラヒラ落ちてくる葉っぱに大喜びの子どもたちでした♪

大好きなお外でたっぷり遊んで、美味しいお給食をぺろりと食べて、みんなあっという間に夢の中な青空組さんでした☆

 

虹組さんは少し遠くの公園へ!

公園に着くと、葉っぱがきれいに紅葉していました。

赤、黄色、これはオレンジ色かな~🍁 自然のカラーヴァリエーション。

たくさんの落ち葉の中から選りすぐりの葉っぱを並べてみたよ! ほんとに綺麗だね!

こちらは小さなお友達をしっかりと抱きかかえる優しいお兄さんです。

異年齢の関わり合い。思いやりや信頼感。大切な感情を育てます。

今日もたくさん遊んだね!お腹もペコペコ~!さあ、みんなで保育園に帰りましょ~😊

 

 

ページトップへ