ぽかぽか日記

公園へレッツゴー!

「今日はこの公園で遊びますよ☆公園のお外は車が沢山走っていて危ないので、公園の中で遊びましょうね!」

『はーい☆』

「公園のおもちゃは順番に遊びましょうね!」

『はーい☆』

青空組さんも、公園でのお約束を聞いてから遊び始めます。

「ここに何かあるよ!」

水飲み用の蛇口を、お友達とじっくり観察中~☆

「この公園は、色々な形のどんぐりが落ちているんだよね☆」

探すお顔も真剣です!

「わー♡落ち葉がいっぱーい!」

「あっちにこんな落ち葉もあったよ!」

カサカサと足て踏み鳴らして遊んだり、上に投げてパラパラと落ちてくる様子を楽しみました♪

ずっと下を見て、何をしているのかと思ったら・・・

ベンチの隙間にどんぐりを並べていました。

集中していたのでそっとその場を離れると、しばらくの間楽しんでいました♪

秋は自然物がたくさんあって、みんなそれぞれの遊び方で夢中になって遊んでいます!

ブランコや鉄棒にも挑戦して、元気いっぱい楽しみました♡

お隣りのクラス虹組さんの一日はと言うと...。

いつもリクエストが高い「電車を見に行きたい―!」の要望に応えて張り切って出かけました。

「どっちから電車が来るんだろうね(・・?」と胸を弾ませて待っていると💓

やっときました!八高線ー-!

「ばいばーい」と先生も一緒に手を振ると運転手さんに気付いてもらいました。

電車が通るのは一瞬だけど、子ども達は大満足。先生もかな(笑)

「今度は公園に出発だよー。」久しぶりの公園でした。

高い塀にも怖がらずにチャレンジしているお友達が沢山いました。いつもない遊具があるので、思う存分遊べました。

段々と長い距離を歩けるようになり体力もついてきました。ぽかぽか保育園では体力づくりも大切に行っています。歩くことで色々な筋肉を鍛えています。

ページトップへ