ぽかぽか日記

寒さもへっちゃら✨

今日の青空組さんは、冬野菜を植えて初めての畑活動でした!

お外に行くときは靴下を履いてお支度するんだよねー。

靴下を思いっきり伸ばして靴下履く練習だよー。ビヨヨーン...。

何でもやってみることが大事!先生と一緒に頑張ってやってみようー。

出来たら帽子を被って出発だよー♡

僕の帽子もあった😊

畑に行くまでも冒険!こんな段差も一人で登って降りられるんだよー。

と優雅に座って周りをキョロキョロ!

飛行機発見。。ポーズも決まっています。(笑)

なかなか畑にたどり着きません(笑)

着いたら水やりだぞー。水入っているかな(・・?

畑の観察もしてみんな大興奮。

「葉っぱが沢山あるんだねー。すごいねー。」

初めての畑を満喫した青空組さんでした。

美味しい野菜が早くできますようにー。楽しみだね♡

 

 

いないいない~

ひょこ♡

お次は虹組さん☆

 

だいぶ肌寒くなってきましたね。日陰は少しひんやり冷たく感じます。

しかし子どもたちはそんなのお構いなし!今日も思いっきり遊んでいます!

大人気のアスレチックは日陰にあり先生たちにはちょっと寒い・・・

あぁ、日向が暖かそう・・・と思ってふとベンチを見ると・・・

 

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

気持ちよさそうに眠っているではありませんか!!!

思わず羨ましいと思ってしまう先生たちでした(笑)

 

たくさん遊んでお腹がすいたぽかぽか保育園のお友達。

お給食がみんなの大好きなうどんだと分かっていたので保育園に向かう足も自然と速くなっていました( *´艸`)

 

ページトップへ