ぽかぽか日記

旭ヶ丘地区センターへ! ~絵本の世界へ~

今日は、旭が丘中央公園内の地区センターにお出掛けです!

その目的は( ^ω^)

読み聞かせの会に参加させて頂きました~(^▽^) ♪ 

一冊目の本は、「くろねこさんしろねこさん」 だって‼ 

 さてさて、二冊目は・・・(*’▽’)

みんな絵本に釘付けです!! きちんと座ってみる事が出来ました😊

入園したての頃に比べて随分と集中力がついたね☆   

え~っと、僕は何を読もうかなぁ・・。た~くさんあって迷っちゃう~

0歳児さんも沢山の絵本に興味津々です。

 お次は少し長いお話。このお話を読んで下さった方はなんと・・物語を全て暗唱されていました!!\(◎o◎)/

下を向いて文字を読んでしまうと声が通らないから・・とのこと。プロ根性を感じました 。   「裸んぼ」っていう絵本。とっても面白かったね‼

 続いて、「はしれ!とびだせ!まちのくるま」    見よ!この真剣な眼差し‼  集中してまばたきするのも忘れちゃう~!  もう、座っていられない~!! 大好きな車に興奮気味!(笑)

車が大好きと伝えたら、続けてまた車の本を読んでくださいました(*’▽’)

 最後はとっても大きな絵本登場!!

  た~くさんの絵本を読んでもらって楽しかったね‼(⌒∇⌒)

次はいつ来れるかなぁ♪ 

さあ、お茶も飲んでひと息ついたし、保育園に帰りましょ( ^ω^)・・・

沢山の絵本を読んでもらえて良かったね✨また参加しようね!!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 旭ヶ丘地区センターへ! ~絵本の世界へ~

ページトップへ