ぽかぽか日記

秋を感じて🍁

今日の青空さんは音楽遊びです♪

みんなが大好きな『ぽかぽか行進曲』からスタート!

今日のテーマは『アートと音楽の秋』☆彡

ゆうこ先生が絵描き歌を歌ってくれました!

初めて見る絵描き歌にみーんなくぎ付け♪

可愛い動物さんの出てくるペープサートや手遊びも楽しみました♡

次は、お花紙をくしゃくしゃにして枯れ木にペタペタ♪

ピアノが流れている間に、紅葉のきれいな木が出来ました♡

最後はみんなの大好きな鈴の出番です!♪

音楽に合わせてリンリン鳴らすと、いい笑顔がこぼれます♡

週に1回の音楽遊びが、みんな大好きです♡

その後はぽかぽかのいいお天気の中、公園に遊びに行きました!

「わー♡落ち葉がいっぱーい!!」

上からパラパラと落としてみたり

 

ザクザク鳴らして楽しみました♪

「きゃー♡」と嬉しそうに走って行くお友達・・・

その先には、4羽の鳩さんが♪ みんなで「きゃーきゃー♡」追いかけました。

追いかけると飛んでいくのにまた少し先の地面に降りて来てくれて、子どもたちとたくさん遊んでくれる優しい鳩さんたちでした♡

 

虹組のみんなは少し歩いたところにある公園に行ってきました☆

一足お先に公園に到着していた3歳クラスのお二人さん。とっても仲良し♡ 輝く素敵な笑顔でお迎えしてくれました♡

公園の中に入ると背の高い木から黄色や赤色の落ち葉が風で舞い落ちてきていました。とってもきれいな光景にみんなで大興奮!!

皆さんにお伝えしたくて写真を撮ったんです!!!見てください!!!

・・・・・・・。

そうなんです。うまく写真に映らないんです・・・(´;ω;`)

あんなにきれいに舞っていたのに・・・。

でも見てください★ほらっ

え?手が映ってる??やだもう♡やらせじゃないですよっ♡♡笑

どうしても共有したかったのです(´;ω;`)

失礼致しました、、。

でもこの時期は公園に行くと色とりどりの葉っぱが舞い落ちていてとてもきれいですよね。

私は美味しいものが沢山あって景色の綺麗な秋が大好きです。

今日は暖かく爽やかな風が吹いていて子どもたちも思いっきり遊んでいるように感じました☆

見つけた木の実を見せてくれたり、ベンチの上に並べてお店屋さんのようにしたり、子どもたちも秋を満喫していました☆

素敵なギフトももらっちゃいました♡

ページトップへ